べっちょない日々

作家の末席を汚しつつ、しぶとく居座る浅田靖丸のブログ

iPod哀歌


 長年愛用していたiPod classicが突然動かなくなった。
 PCに繋いだところ、認識はされるのだが同期がされず、復元しようとしても途中でフリーズする。
 寿命なのだろうか。
 もうダメか。
 暑い日も寒い日も、嬉しいときも悲しいときも、いつも一緒だったiPod
 車にも、風呂にも、トイレにまで持っていってたiPod
 そのiPodとも、もうお別れなのか。

 でもまあ、最近は充電も保たなくなってきてたし、音質も悪いし、傷だらけになってきたし、近々生産も終了するらしいし、買い換えどきだったのかもな。
 次はなににしようかな。
 SONYWALKMANが評判良さそうだから、そっちに乗り換えようかな。

 浮気性な私は、早速気もそぞろに新しい機種の検討を始めながら、一方で未練たらしくiPodをごそごそいじっていた。
 するとなんの拍子か、突然iPodが直った。

 あれ? うん。ああ、そう。
 そうか。よかった。そうなんだ。
 うんうん。よかったな。
 これでよかったんだ。
 そうだよな……。

 ぬあああ。